FC2ブログ

TDホーム熊本中央の家づくり

「高性能木造住宅」三代住み続ける家 100年もつ家をつくる。自然素材の家。木の家。こだわりの家。建物の本質を見据えた住まいづくりを私たちは、提案し続けています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

TDパネル施工

123.jpg

先日、ダイライト(TDパネル)を施工しました。

地震に対する強さ、日に対する強さ、腐らない材質、高性能なTDパネルを使用しています。

無機質材なので白蟻が付かず、透湿性が高いので腐り狂いもありません。

今月の24日25日開催の構造見学会でご覧頂けます。

毎日更新して行きます。

スポンサーサイト

PageTop

本日は屋根に防水シートを施工しました。

2012y02m29d_192131261.jpg
プレカットパース(骨組)です。接合部は従来の在来工法に比べてHS金物を使うことにより欠損を少なくし、強度の低下を防ぐとともに、施工精度も高めています。
地震の上下動に耐える力は、従来の2.5倍以上の力に耐える柱金物を使用しています。「(財)建材試験センター調べ」

本日は屋根に防水シートを施工しました。

屋根の種類は瓦になります。

2012-02-29 16.07.10

瓦が付くのはまだ少し先です。

PageTop

上棟しました。

昨日、無事に上棟が終わりました。

2012-02-28 14.55.41

とても大きな平屋です。屋根も凄く高いです。

構造の見学会を3月24日と3月25日の2日間で行います。

近日別途詳細をアップします。皆様のご来場をお待ちいたしております。

2012-02-28 10.15.23


写真では判りにくいですが、TDホームの特徴であるHS金物工法と高性能耐震構造 TDシステム 制振装置J-NVA

もご覧頂けます。ご家族で楽しめるイベントも計画中です。

ご期待下さい。


PageTop

現地説明会ご来場ありがとう御座いました。

こんにちは。

先日の現地説明会、寒い中、ご来場頂き、ありがとう御座いました。


モニターハウスにお申し込み頂きましたお客様、厳選な選考をさせて頂き、ご連絡を差し上げます。

今後ともよろしくお願い致します。

PageTop

ご来場ありがとうございました。

先日のオープン記念イベント、ご多忙の中、たくさんのお客様に来場いただきました。心よりお礼申し上げます。
ご来場プレゼントも品切れとなり、大盛況でした。
オープン記念ハウスにも沢山のお申し込みを頂きました。

さてTDホームの主な特徴を簡単にご紹介しますと

高性能耐震構造+制震装置(M SHOCK DAMPER)

「三代住み続ける家」
高性能木造住宅・高性能の住まい!
●省令準耐火構造 火災保険が約2分の1に
●長期優良住宅対応 
●次世代省エネ仕様
●20年保証(構造躯体を自社にて20年間保証致します。)

内装は、ビニールクロスを使わず標準仕様で、自然素材の塗壁を使用、有害化学物質を吸着分解する効果もあります。
またフローリングは調質効果も期待できる天然木のフロアー、本来の木の温もりを感じて頂けます。
地震にも火災にも強く、構造だけでなく、健康にもこだわります。
詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。
土地探しや資金計画まで家づくりをトータルサポート致します。

 会場


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。